WONDER WALL

24歳人材紹介会社営業部長が書く、漫画から学べるブログ Twitter https://twitter.com/wonderwall2739 (トップ画は人材紹介会社に関係ありません)、個人事業進行中

24歳人材紹介会社営業部長が書く漫画から学ぶブログ

簡単な自己紹介を含め

 

漫画から学ぶ?ってところも説明します

 

まずは自己紹介から

 

20歳で神奈川県警察に入社、2年後に退社

 

転職活動もせず22歳にして無職

 

オリンピックロゴ問題を機に企業ロゴ制作を個人事業として開始

 

月収にするとだいたい40~60くらいは稼いでたかな?

 

昔、過ぎて覚えてないのが本音(笑)

 

その後、ロゴを制作した企業にヘッドハンティングを受け営業部長に就任

 

簡単に説明するとこんな感じかな

 

さて本題に入ろう

 

漫画から学ぶ。ってところだね

 

うん、簡単に説明すると学校教材が嫌いだったから漫画で勉強できないかな?って思ったのがきっかけ

 

僕は正直、小中高と成績は全クラスを含め下から数えた方が早く

 

周りからテストで5科目のうち1教科でも平均にいけば奇跡だなってバカにされるほど

 

じゃあなんでそんな奴が警察は入れるんだよって思うかもしれないけど

 

これは不幸中の幸いなのか小さいころから剣道をやっていたおかげなんだよね

 

そんな勉強も出来ない奴が警察を辞めて大丈夫なのかよ?って思うよね

 

けどこれまた不幸中の幸いなのか漫画から得た知識が社会に出て大きく役立った!

 

ってよりは活かせたに近いかな?

 

だがここで勘違いをしていけないのは漫画なら何でもいいということではない、

 

さて、ならどんな漫画なら効果的かというと

 

社会との密着性がある漫画だ

 

例をいうならば

 

ドラゴン桜、インベスターZ、エンゼルバンク、などだ

 

これらの漫画は社会という得体の知れない物を学生のうちにリアルに知れる教材であり、就活や就活以降に役立つコンパスや地図になり替わる

 

さてこの漫画を読みなさいと言われてもお金も時間もない学生には少し荷が重いと思われるので重要だと思える部分だけ抑えてこのブログで載せていきたいと思う。

 

これまでの学生時代のテストと違い、正解が1つではない社会をどう楽しむかが大きな鍵になる!

 

就活や転職での質問等がありましたらTwitterをフォローをしていただきその日、掲載したブログのツイートにコメントをしていただければ返信いたします。

もし見られたくないなどがありましたらDMも受け付けております。

https://twitter.com/wonderwall2739

おすすめの漫画があれば是非紹介していただければと思います。